就労継続支援B型

活動紹介 ~お弁当作り~

新型コロナウイルスの影響で、カフェの営業を自粛しているため、お弁当販売に力を入れています!心のこもったお弁当、ぜひご賞味ください(#^^#)

アビリンピック和歌山2019

障害のある人が、日頃培った技能を競い合う「和歌山県障害者技能競技大会・アビリンピック和歌山2019」が6月15日(土)和歌山市で開催されました。
この大会は、障害者雇用に対する理解を高め、雇用の促進を図ろうと毎年開催されています。会場は「和歌山職業能力開発促進センター」で行われ、7つの競技部門への参加者、およそ60人の方々が集まりました。
今回、「ワークランドそら」からは、3名の利用者様が喫茶サービス部門に出場しました。結果は、出場者18名中2位の好成績を出された方もいました。皆さん、「楽しかったので来年も出場したい」と意気込みは十分です(^^)
来年、再来年も楽しみながら色々なことにチャレンジしていけたらと思います。参加された皆さん、お疲れ様でした!!

年間行事

避難訓練とクリスマス会

2019年12月7日、三事業合同の避難訓練とクリスマス会を開催しました♬

放課後等デイサービス

活動紹介 ~たこ焼き作り~

おやつ作りで要望のあった「たこなしたこ焼き」を作りました!!具材はチクワ、ウインナー、チーズなど♬皆で協力して、とてもおいしいおやつができました(#^^#)熱々で食べると最高!(^^)!

活動紹介 ~自立に向けて~

放デイでは、生活動作訓練として様々な活動を取り入れています!
その中で「掃除」の活動の様子をご覧ください(#^.^#)

令和元年度 お別れ会

令和2年3月31日、高等部卒業生のお別れ会を開きました(^_-)-☆

虹祭りとえぼし祭りに行ってきました

夏の思い出2019

今年の夏は、カフェを利用しての所内実習やカフェ屋さん、かき氷屋さんなど「対人面で慣れる」ことに力を入れました♪
また、杉の郷の盆踊りやデイキャンプなどのイベントで夏の思い出を作りました♬

このページの上へ